2009年11月19日

ギャラリーゆうきです

ギャラリーゆうきです


サキソフォビア

本日18日、とある小学校の音楽室に現れた、個性派サックス奏者集団 “サキソフォビア”

ふれあいコンサートと題して、学校行事として地域の方々を招いて
生の音を楽しませてくれました。
そこに私もお邪魔させていただいたしだいでございます。

アルトサックス・テナーサックス、バスクラリネット、フルートや篠笛など
私は実際目にするのは初めて!!という感じでしたが、色々な楽器を駆使して
聴かせてくれました。
また、どうして音楽の道へ進んだのか?などおもしろおかしくのお話も。
子供たちとの共演もあり、小さな学校ではありますが、
貴重な体験が出来る子供たちは羨ましいです。
と同時に、このような企画を実行される校長先生をはじめ先生方の集まる
この学校もかっこいいと思います。

地域の方々は、「初めてあぎゃん楽器ばみたバッテン、かっこよかったなぁ」と
話しながら、帰られていました。

勝手なイメージでなんですが、サックス=夜・ニューヨークなど
(ちょっと安っぽい私のイメージですみません)連想してしまうのですが、
明るい光差し込む小学校の音楽室というかけ離れた場所での
午後のひと時でした。

サキソフォビア公式ホームページ

※お詫び
画像は本日のものではありません。
勝手に使用しましたことお許しください。


Posted by ゆうき at 00:05│Comments(2)
この記事へのコメント
サキソフォビア かっこいいですねー

みなさん いい時間を過ごされましたね

あすCDを探しに行ってきます。
Posted by ごまもんごまもん at 2009年12月03日 21:20
ごまもんさん

ライブでは、違うかっこよさがみれると思うんですが・・・、
未体験なので。

ホントにいい時間でした。

ありがとうございます。
Posted by ゆうき at 2009年12月04日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。