2009年08月05日

アートギャラリーゆうきです

アートギャラリーゆうきです

先日、夏休みということで熊本市が企画していた
“ふれあいの森林ファミリーデイキャンプ”なるものに家族で参加させていただきました。

ふれあいの森林(もり)=小萩園なのですが、今年で22回目だそうですface08
自己紹介を兼ねたようなゲームや自然の中での人工物探しなど楽しめました。
※人工物探しゲームは2回あって2回とも正解したのは私1人でした。小さな自慢をお許しを。
その後、紙トンボ?竹とんぼを紙で作ったり。

ゲームの後は、飯ごう炊飯でお昼ご飯の準備。
アートギャラリーゆうきです
火力が弱かったのか、通常20分ほどで炊き上がるはずが、
飯ごうの中には、まだまだ水がいっぱいicon196
その後再度火力を強めてようやく炊き上がり。
アートギャラリーゆうきです
他のご家族の方々より少し遅れての昼ごはん。
飯ごう炊飯とくればカレーです。
とてもおいしかったです。が皆様より少し遅れての出来上がりに、
カレーの画像は忘れておりました。

お昼ご飯の後は、散策しながら葉っぱを集めです。
集めた葉っぱを使って
アートギャラリーゆうきです
1日の思い出つくりでした。

1日天気もよく、気持ちよく過ごせました。
毎年開催されているようで、来年もぜひ参加したいと家族全員が感じた1日でした。


Posted by ゆうき at 00:49│Comments(6)
この記事へのコメント
子供が大きくなるとキャンプに行くこともなくなり、大自然に触れる機会が少なくなったように思います。
子供が小さい間はいろいろ行って思い出作りが大切だと思います。
物より想い出!!
Posted by ユジーン at 2009年08月05日 03:36
家族でキャンプとは!
パパさん頑張りましたね~
子供さんたちも喜んだでしょ~!
でも、ゆうきさんが一番楽しんだりして(笑)
では後ほど・・・
Posted by サンロード at 2009年08月05日 11:30
ユジーンさん
そうですよね、いろいろな事を体験させて、
その事がいい思い出になるといいと思うのですが。
大自然、私も久しぶりに落葉の匂い?を感じました。
ありがとうございます。
Posted by ゆうき at 2009年08月05日 17:24
サンロードさん
パパさん、頑張りました。
本当に気持ちいい時間でした。
ありがとうございます。
Posted by ゆうき at 2009年08月05日 17:26
飯ごうすいさん、小さいときにやりました!!
最近のこどもさんはキャンプの機会、あるんですか???
キャンプできるこどもさんは恵まれているかもしれませんね★
Posted by おちゃ at 2009年08月06日 23:56
おちゃさん
私も初めて知ったのですが、熊本市が企画しているそうで、
今回で22回目だそうです。
飯ごう炊飯で炊いたご飯でカレー、
とても美味しかったです。
ありがとうございます。
Posted by ゆうき at 2009年08月07日 01:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。